チネリのカスク

トリオバイクならばひっくり返ることはないので、シートベルトをしている以上、ヘルメットはいらないと言えばいらないのだろうけれど、それは子どものこと
あればあるで安心
昔のロードレーサー乗りなら懐かしいカスク
チネリのカスクで子ども用のがあったのでそれをかぶってもらっているのだけれど、知らない人が見れば、ヘッドギア…??

そろそろ親子で前に乗るのはきつくなってきたかもしれません


行くあてもなく、街中をプラプラ
家族でのんびり裏道を散歩するのは自転車がちょうどいいです

普段あまり写真は撮らないのだけれど、子どもが大きくなったときに、こんなところをみんなで散歩していたんだよと伝えるために写真を撮っておくのもいいのかもしれないと思うことも多くなりました

暖かくなってきましたし、またどこかふらつきたくなります

自分がトリオバイクに乗っていると、二輪で出かける機会は減ってしまうのですが、たまにはいいものです


ロードバイクやMTBも大好きですが、街中ではハンモック自転車でゆっくりのんびりもまた心地よしです

100年以上前のデンマークデザインのpedersenと現在のデンマークデザインのtrioBike
形は違えど、のんびりとしたときを楽しむという趣旨は同じなのかもしれません

さて、今度はどこを散歩しましょうか。
楽しみです。