26インチ⇒700c

残念ながら日本にはPEDERSENの28インチフレームは代理店では取り扱いがないようです。
DUKEもしかりです。

この細いフレームには細くて大きなタイヤが似合います。
ということで、700Cのホイールを付けてみました。
ブレーキシューの位置を多少ずらす必要がありますが、取り付け自体はなんとかなりました。


できればライトも付けない方がシンプルですね。


前輪20C、後輪23Cにしてみました。
細くなる分、走りも軽快になりましたが、街中の段差等を考えると、慎重な走りになる分、のんびりさは変わらずです。
速く走ろうと思えばそれなりのスピードもでますが、あえてこれでのんびり走るのが心地よいです。


都心の中でも、歴史的建造物や小説にでてくる池などをのんびり走るのはとても楽しいです。


おっと、今日は我が子も起きています。
元気に育ってくれて、親としては何よりも嬉しいです。