公園で散歩

trioBikeのmono
V2と違って、女性でも乗りやすいフレーム
よく、重くないですか?と聞かれるのですが、乗ってみると、いたって普通の自転車です。

速く走ろうと思えば30km/h位は出せますが、のんびりゆっくり走るのが気持ちいいです。


自分が小さい子供のとき、抱っこされるのが嫌がっていたと親に聞いています。
自分が前を向いていないと嫌がっていたそうです。
自分も小さい頃、こんな自転車に乗っていたら嬉しいだろうなと今思います。
親にとって、小さい子と一緒に自転車に乗れる楽しさというのもあるのですが、小さい子どもにとって、親と一緒に自転車で移動する楽しさというのもあると思うのです。

椅子に座らせて、シートベルトをしているので、これなら前に乗せていても安心です。
デンマークやオランダのような国とは、標高や交通事情が違うので、一概には言えませんが、日本もこういう自転車がたくさん増えれば楽しいのにといつも思っています。